GWは稼ぎ時!とはいえ今日は平日なのでお休みにしたなり!

あーつかれた!
ゆうなはGWの世の中の皆様が休んでいるうちが稼ぎ時だったりするのだ!
イベントが多いからビラ配りとか屋台とか。ゆうなは何でもするよ!
今日はヘビーな毎日から抜け出してちょっとお休みです。だって休日のバイトの方が給料いいからね。
GWってだけで給料はいいんだけどさ!

今日は頑張ったご褒美にちょっと買い物でも行こうかなって思ってるの。
早速使うのかって思うかも知れないけど、見るだけー。
もっと安心できるくらいお金が溜まったら使おうかなって。どうしてこんなになっちゃったのか自分でも不思議だけど悪い事ではないよね?
別に実家が貧乏とかでもないんだけど、どうしてかお金を貯める事を目標にしちゃったからかなんか守銭奴みたいな感じ?
特にゆうなは正社員じゃないからボーナスとかないもんね。
その分時給は高いけど、それでも安定してないからさー。
もっと楽して休日に稼げるのを探してたら巫女さんが出てきた。
これっていいかもしれない。ゆうなは幸い黒髪だし違和感はない・・・けど募集してるかだなー。
募集してないといけないから。結構時給も良さそうなんだけどさ。

短期バイトは一生働くわけではないのだから、とにかく効率よくシフトが組めて短期間がカネが稼げるものを優先的に選ぶほうが絶対に良い。リゾートバイトなどカネ以外の目的もあるのなら別だが、短期アルバイトに来ているほとんどのヤツはまずカネだ。

引用 JobtaS

それで思ったんだけど、この夏は『リゾートバイト』ってのにもちょっと興味があるんだ!
沖縄とか夏がシーズンだから、観光地が募集しててそこに行って手伝ってお金貰うってやつね。
もちろん飲食も宿泊も用意してくれるからタダ!だからお金が溜まると思うんだよね!どうかな?
それに沖縄って高校生の時に親と行ったけど、めっちゃきれいだしあの雰囲気はなかなか広島じゃあないよ!
行った事ある!?めっちゃ海もキレイだし、あんなとこ住めたらな・・・って思ってた時もある。
家賃とかめっちゃ安いし、住みやすそうだしね。
行くなら離島がイイかなって思うけど、人気の所はすぐに埋まりそうww
でもそれだとキャバのバイトをやめなきゃだよね!住み込みになるから通勤できないー。
あ、でも行きかえりの飛行機代が要るのかー。うーん、シーズンだと結構するよね。
元がとれるんだろうか??でも向こうに行ったら使う事ないから元が取れそうな気もするなー。
これってかなりイイかも!

shiisa_two.png


夏は沖縄。冬は長野!みたいな(笑)
おっさんおばさんは来ないだろうし、若い子ばっかりで楽しそう♪
ゆうなは卒業してから友達と旅行なんてしたことないしね。
旅行気分?合宿気分で楽しそう。
ついでに彼氏もできちゃったりしてね!こんな田舎で見つけるんじゃなくて都会の彼氏が♡

そんなこと言ってるうちにこんな時間になっちゃった!
折角の休みは有意義に使わないと勿体ないからね。
とは言っても何すればいいのか。。。とりあえず買い物!それから部屋の掃除だね!
100円ショップは絶対に行ってこないだテレビで見た収納をマネしようかなって思ってる。
それからリサイクルショップでスカートでも買おうかなー。500円以内でいいのがあれば買おう。
500円って最低30分仕事しないともらえない額だからね!そういう事考えるとなかなかお金が使えないのさー。
「お金は若いうちに使え」とか「若いうちに遊べ」とかいうけどどうしてもゆうなはそんな気持ちにならないんだよね。
周りを見てたら「このバイト終わったら絶対に〇〇買う!」とかいう子が沢山居るんだけど、「あーそのために仕事してるのか」って思う。
私はぶっちゃけ貯金の為だな!胸張って言える!
もっともっとお金が溜まったら、長期運用とかして楽してお金を儲けるんだー。それが夢かな。
だって置いてあるだけで、お金が増えるんだよ?すごくない?
親とか軽く言ってるけど、実際に自分でするってなるとかなり大変。でも楽できるのが解ってるから頑張れる。
あー早く目標金額まで溜まらないかなー!

積立投資は、始める時期が早ければ早いほど、その実力を発揮してくれる。それが「複利」の力。お金がなくても時間を味方にしてリターンを得られるのが、投資の魅力のひとつなのだ。


引用 東証マネ部

ゆうなも定期収入とかあったらなー。